アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

鍵を開ける方法


鍵がかかっている扉があります。
 
自由への扉。
夢への扉。
 
 
あなたはどうやって開ける?
 
 
自分の力で努力して開ける?
 
他人に開けてもらう?
 
勝手に開くのを待つ?
 
鍵を壊してでも開ける?
 
鍵は壊さずに、扉を乗り越えて行く?
 
周りの他人に協力してもらって開ける?
 
鍵を開けるのを諦める?
 
 
人の数だけ答えがある。
私はどうだろう。
 
きっといろんな手を使って開けようとするんだろうな。
1つの手段でコツコツやるより、
斬新な方法で簡単に開けようとする。
 
 
直感と想像力が大切だ
 
鍵、開けたいな