アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

一人飲み


久々に一人で居酒屋に来ました
 
仕事中、暇な時間にいろんなお店を調べてた
 
おしゃれなバーに行って、
自立した大人の女性
ってのを演じてみようかしらなんて思ってた。
 
でもおいしい定食屋でご飯だけってのにも惹かれて、
1軒だけ候補を見つけた。
 
わくわくしながら仕事を終えて、何故か足が向かっていたのは定食屋
 
 
何を食べようかなと思って入ると、普通に居酒屋だった
定食はランチだ。
 
 
まぁ、入ったからには飲む
ってことで、今カウンターで一人飲み中
 
結構庶民的なお店で、中年のおじさん率は以上。
 
でも
魚メニュー多い。
安い。
おいしい。
 
 
すごく落ち着く
私はおしゃれなバーより、
こういう店の方が好きだわ
 
 
BGMがカラオケのメロディーみたい(単音)だし、
カクテルもよくわからないし、
メニューも手書きだし、
店員さんと仲良さそうなおばちゃんが勝手に注文取ってる
 
 
でも、梨をおまけでくれるし
店員のおじさん優しいし、
 
いい店
 
 
一人でも誰かとでも、また来る