アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

青森①





二日目朝!

気づくと外は曇り空で朝日が見えない・・・。

時間は7:00。

ま、多分4時に起きれてたとしても朝日は見れなかっただろうな。

たくさん寝れたしいいやー。

本州最北端からの朝日はまた今度。リベンジに来る!!

ってことで、朝からマグロを食べれるお店があったので、

大間のマグロ丼を食べました。

トロみたい。超うめー。

今日もたくさん動くぞーってことで出発です。

●恐山●

昨日の夜は近くを通るだけでも怖かったのに、

道端の木々がめっちゃきれい!

でも、ところどころに存在する赤い布かぶったお地蔵さんがちょっと・・・ね。

恐山の境内の手前にあったのが三途の川。

この橋は悪人には針の山に見えて、とても渡れないらしい。

当然渡れた!けど、渡りっぱなしじゃ怖いのでちゃんと渡って戻りました。

入山してみると、岩場がすごい。

一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため・・・

積み石っていうの?めっちゃある。

さらにその奥に広がる極楽浜は、ほんとに極楽と間違えそうなほど

美しい。

ぜひ写真を見てほしい。

違いうちにアップするから!

そんなこんなで地獄めぐりもして、硫黄温泉に入って下山。

ねぶた祭りのため、青森市外へ!

ねぶた祭り●

現地で合流した友人の友人に衣装の着付けをしてもらう。

これこれ!!この衣装着て、鈴をつけると自然にテンションあがる。

3年ぶりのねぶた祭りはもう、やっぱ、楽しすぎる。

跳ねながら「らっせーらー」って言うだけなのに、なんでこんなに楽しいの?

なんなの?

一息つく度に、知らない人と話したりする。

っていうか大体知らない人と跳ねてた。

跳ねるとか、ねぶたまつりとか何?って人のための参考動画。

跳ねる:http://www.youtube.com/watch?v=VJifcUJazo8&feature=related

もっとテンション高いけどね!

2時間、休みもいれつつ跳ねて

めーーーーっちゃ汗かいて、温泉入った時は至福。

これまた極楽。

で、そのあとは飲むよね。

店の営業時間的にあんまり飲めなかったけど、

3時に就寝。

明日も跳ねる!