アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

岩手




東北旅行1日目は、
岩手は盛岡
 
 
どこに行こうかいろいろ迷ったけど、
 
 
 
高速走ってる間は雨だったけど、
岩手に着いたら晴れてきた
 
 
わかってらっしゃるね
 
 
龍泉洞に行くまでの山道に感動
 
 
雄大ってこういうことを言うのね。
緑がきれい
大自然に癒された
 
 
龍泉洞も、めちゃ寒かったけど
水が透き通ってて、キレイ
神秘的だね~
 
 
次は小岩井農場へ。
 
 
移動距離が結構あったけど、
急に眠気MAXチーン
 
 
大声で歌いまくって、
ブラックブラック食べまくって、
なんとか到着。
 
あ、この間にまた天気悪くなったけど、
到着するころには復活
超ラッキー
 
 
でも冷静に考えると、一人で農場のまきば園行っても、
アイス食べるくらいしかすることないよね
 
 
でも、そんなの関係なく入場。
 
 
ハンモックがある
一度寝てみたかったんだよね
 
わかってらっしゃる
 
 
ユラユラしてたら、ガチ寝しそうになりました
 
 
なんとひまわり畑もある
ひまわりかわいい
 
ひまわりとツーショット撮った
 
 
で、お約束のアイス(ジェラート)食べて退散
 
 
もう、ほんとに眠い
ってことで、夕方まで時間があったので
1時間くらい仮眠。
車でも全然寝れる。むしろ快適。
 
 
夜は、メインのさんさ踊り
 
 
みんな小さい時から踊って太鼓叩いてたら、
伝統にもなるわなー
 
 
出場者全員での総パレードには圧巻
 
太鼓の音と人の多さと動きとで大迫力
 
輪踊りもちゃっかり参加して、楽しかった~!
 
 
また次は別の場所も観光しに来よう