アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

博多らぶ




一人旅最終日は、
おみやげをたくさん買って、帰るだけ
と思ってたけど、
 
 
夜の新幹線(名古屋に帰れる最終)まで以外と時間があったので、
 
 
 
 
 
 
天気もいいしね
 
 
 
そういえば、朝、昨日知り合った友達から
 
西日本新聞見て!」
 
とメールがあったので、
マン喫を出る前にチェック
 
 
 
 
私、写ってるやないかーい
 
 
 
うれしいなぁ
家族や友達に自慢しまくって、新聞も2部購入(笑)
 
読売新聞にも載ってた
 
あと朝日ニュース(ネット)の画像にも、私がいました(笑)
 
 
 
そんな感じでテンションが上がりつつ、
高速バスで唐津城へ。
 
 
 
唐津城は藤の花が満開で、キレイだけど
 
 
アブがたくさんいて怖い(笑)
 
 
 
でも天守閣からの見晴らしは最高
 
 
 
昨日知り合った別の友人から、
 
 
高島にも行ったら?
 
 
と勧められたので、
 
 
水上タクシーでビューン
 
風がきもちいい~
 
高島は宝福神社があって、
宝くじの元担ぎ?に来たりする人もいるみたい。
 
 
 
私はそれよりも、島の景色に惚れ惚れ
 
 
 
静かで、のどかで、海がキレイで、すごい好き
 
 
めちゃくちゃ癒された
こういう島で、しばらく生活したいなーと思った
 
 
 
佐賀を楽しんで、博多に帰る
 
 
 
おみやげを一通り買って、
帰りの新幹線の切符を買うべく
まずはお金を下ろそうとコンビニへ。
 
 
 
 
ATMが使えない
 
 
 
お金がない=帰れない=明日の仕事行けない
 
 
 
=連休が増える
 
 
 
じゃなくて、かなり焦った
 
 
高速バスなら行ける金額を持ってたけど、
当日はやっぱり満席
 
 
 
とりあえず、名古屋までの乗車券だけでも買おうかと切符売り場へ歩く。
 
 
 
 
 
あった
銀行のATM
 
 
 
無事にお金を下ろせてよかったよかった
 
 
 
予定通り終電で帰って、
今日も出勤できました
 
 
 
いろいろあった博多の旅も終わり。
 
 
 
忘れられない3日間になりました