アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

出会いと交流




今日は1日をどんたくDAY
 
昼ぐらいに集合し、衣装に着替え
 
 
あおもりねぶたの祭りの衣装
 
 
思ったより人が多いのと、
あとテレビ局の取材班がいくつかいる。
 
 
この時代だもんね。
注目度も高い。
 
 
着替えが終わって、跳ねる練習をして会場へ
 
 
 
この間に、私と同じく一人で参加してる人2人と仲良くなったし、
テレビの取材も受けた
 
 
 
パレードは、ただただ楽しかった
 
 
 
久々の跳ねだった
 
大声出して動き回るのは、ほんとに楽しい
 
 
 
あと、私たちが青森とか東北から来たみたいな空気になってたので、
沿道の人たちからの声援、拍手がものすごかった
 
 
 
「がんばってねー!!」
「応援してるよー!!」
 
 
 
 
本当は、どんたくに参加して、私たちが東北の人に元気を届けないといけないのに、
逆に元気をもらってしまった。
 
 
こんなに応援している人がいることを知って、すごく感動してしまった
 
 
 
博多の人たちの気持ちが東北の人たちに届きますように
 
 
 
パレードが終わったあとは、
メインステージでも少し跳ねて終了。
 
 
 
夜に打ち上げがあるとのことだったので、
それまで今日できたお友達とラーメンを食べに
 
 
 
こってり豚骨ラーメンの
「だるま」
 
 
 
確かにこってりだったけど、
重い感じはしなくて、ペロッと食べちゃった
おいしかった
 
 
 
夜はみんなで楽しくお酒を飲みました
 
 
 
跳人の他の人たちも来て大人数かと思ったら、
一般応募の跳人は私とお友達だけ
 
 
あとは今回参加に当たって、中心で動いて頂いた方々でした
 
 
そんな会に呼んでいただけるなんて…すごく光栄
 
 
たくさん飲んで
たくさん食べて
たくさん話して
たくさん笑いました
 
 
 
今回、旅行中にどんたくに参加したこと、
宿なしノープラン旅行なこと、
日本全国旅行したこと等を話したら、
えらく驚かれました
 
 
 
やっぱり私は人よりアグレッシブらしい。
自信を持って、行動力があると言ってもいいかな
 
 
そんな感じで、博多流の一本締めでお開きになって、
今日知り合った他の女の子の家に泊めてもらう予定だったけど、
気持ち悪くていけず…
 
 
今日もマン喫に泊まるのでした。
 
 
 
今日は他にも小さい子供とも、そのお母さんとも、他にもいろんな人と仲良くなりました
 
 
 
やっぱり旅先での出会いはいいですね
 
 
 
博多大好きだー!!