アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

私の趣味は旅行です。

海外旅行よりも、国内旅行が好き。

といっても、海外旅行はあまりしたことないから。

一度海外旅行にはまったら、えらいことになりそうだ。

国内旅行で、今一番行きたい場所は

屋久

屋久杉見たい。

来るGWに行けるかと思って、調べてみたけど

金額半端ない。

ぼったくりもいいとこだ。

自分で電車を乗り継ぎ、バスを乗り継ぎで行った方が安いけど、

時間がかかるね。

社会人は休日が限られてる以上、

時間>お金

の価値観になってしまうのはしょうがないね。

時間をお金で買っているのだ。

とはいっても、ただ

飛行機でビューん とか、

新幹線でビューん とか、

簡単に目的地に着くのも面白くない。

と思ってしまう。

目的地に着くまでの道程も旅の一環。

電車を乗り継ぎ、長距離バスで寝苦しい思いをし、フェリーに揺られ

道中で何かしらのドラマを感じて目的地に着きたい。

飛行機や新幹線でドラマがないというわけではないんだけどね。

でもやっぱり目的地に着くまでの景色も楽しみたい!!!

って思うから、飛行機や新幹線はあまり使わない派です。

話は逸れたけど、屋久島には一度行ってみたい。

今はGWの計画中。

5月3~5日をフルに使って何かする。どっか行く。

レンタカー借りてか

公共交通機関でかわかんないけど、

遠出する。

青森、北海道、九州、沖縄

行きたいとこたくさん。

職業:旅人

になりたいなー。