アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

休日


おはよう
 
今日はせっかくのお休みなのに天気が良くない
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
そんなの関係なくでかけます
 
 
目指すは滋賀県の長浜。
 
 
 
黒壁スクエアで有名?
 
ガラスのお店がたくさん
 
 
現在JRにて移動中
 
 
通路はさんで隣のカップルは
手作りのお弁当を仲良く食べてる
 
 
 
……今
 
 
 
花見をするわけでもなく、
ピクニックに行くわけでもなく、
昼前のこの時間、電車の中でたべるの
 
 
この先旅が長いからの腹ごしらえなんだろうか
 
 
 
後ろのカップルは、
男の人の声がやたらでかい
そして、ほんとによくしゃべる
 
 
 
テンションが高いのはわかるよ。
自分の面白さをアピールしたいのもわかるよ。
 
 
 
 
でもさ、もう少しボリューム下げて欲しいな
 
 
 
君だけはしゃぎすぎ
 
 
 
居酒屋とかでもそうだけど、
回りの赤の他人のテンションが上がるほど、
冷静になっていったりすること、
 
あるよね
 
 
 
 
そんなことを書いてたら天気が回復してきた
 
 
 
窓の外に、ちょくちょく見える満開の桜がきれいだね
 
 
 
淡いピンクで花も小さくて、
決して派手ではないのに、
 
 
すごい存在感
 
 
桜ってすごい