アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

バドミントン

GW何もしてない。

ウッキウキな気分でGWを過ごしている人も多いはず。 私はどこか遠出するでもなく、バドミントンと家事をしています。 ベルギービールウィークエンドは一回行きました。 遠出をしない理由は、人が多いから。 休日だから当たり前の理由だけど、私には時間があ…

バドミントンでした

この土日はバドミントン漬け。 これでもかと言うほど動いたなぁ。 土曜は朝9時からバドミントン。 朝から元気に爽やかに! …ではなく、金曜に飲み過ぎたため二日酔いスタート。 頭がぼーっとするし、顔が赤い気がする。 お茶をがぶ飲みして、体を動かしたら…

充実の休日

今日は朝から雪☃️ 温暖な気候の静岡県で生まれ育った私には、雪は嬉しくてわくわくする貴重なもの! もういい歳した大人だけど、未だにワクワクしちゃう╰(‘ω’ )╯三 そんななか、元気よく地下鉄でお出かけして丸の内へ。 友達とカヘでランチタイム。 休日のオ…

バドミントン

昨日は久しぶりのバドミントン! 半年以上は打っていなかったので、身体は鈍っているわ、打てないわでヘボヘボだったけど 楽しかったー!!!!!! 来年はもっとバドミントンしようと思う。 最近は講座に通っていたり仕事だったりで 休日もあんまり休んだ気…

zyuuzitu

今日は1日充実。午前中にテレビ見てのんびりしてまつエクつけてその足でバドミントン。爆睡してるネコさん、可愛かったよーバドはねー、気温は昨日より低かったものの、体育館は締め切るから、暑い。雨だし湿気も、ムシムシ。ゲームして全身運動、休憩中も…

初夏の運動

GW最終日は、スポーツの日。 久しぶりにバドミントンした。 数ヶ月ぶりくらいかなくらいかな。 時期も時期。 ただ外を歩くだけでも暑いのに、 窓を閉め切った屋内で動き回ったら、 暑くないわけがない。 汗だくにもなる。 でも、汗だくになってこそ、 バドし…

ねんまつ

今日は打ち納め!ということで、午後からバドミントン。みんなレベルが高くて、非常に面白かった!久々に真剣にバドした気がする(´・_・`)早くも筋肉痛がくる中、帰りにスーパー銭湯!どっぷり首まで温かいお湯につかりながら、冬の空気を感じることができる露…

弱った

土曜日にバドミントンした。 もう数か月ぶりくらいに。 依然と同じように打てるは打てるんだけど、 いかんせん体力が。。。 激減。 THE・オトロエ。 衰えていた。 基礎打ち(ウォーミングアップ)しただけで、 息切れ。 飲み会で例えると、 最初のビール…

はひー。

約半年ぶりのバドミントン!冬だから、あまり汗をかかずに身体を温めるくらいで終わるかと思ってたのに。まさかのまさか、汗だく。12月なのに!真冬なのに!でも肩こりと運動不足の解消になったから結果オーライ。既に足ががたがたで筋肉痛の予感が半端ない…

今日はバドミントンの日!

今日はバドミントンの日! 前回初めて会ったメンバー+数人で、にぎやかにわいわいと楽しめたヾ(o´∀`o)ノ 経験者も多くてよかったなぁー! 同い年の人にも、酒好きの人にも会えた! こうして仲間が増えていくのは楽しいね! 平日は授業、休日はサークル。と…

バドミントン!

バドミントン! 今日は久しぶりにバドミントンしたー! マトモに打つのはおよそ2年ぶりくらい。 でも意外と、ちゃんといい音で打てたから嬉しい(*´ω`*) 久しぶりに同年代の人たちとワイワイして、楽しかった-! サークルの感覚を思い出した! 女の子の友達…

好きなんだけど

バドミントンしたい。中学高校大学と続けてきて、名古屋で就職してからも、いろんなチームに出かけてちょこちょこと続けていた。試合にもでたことある。それがここ2年くらい、全然していない。したくないわけではない。むしろものすごくしたい。できなくなっ…

幾度となく

土曜日に久々にバドミントンをしたのをきっかけに、昨日もしてきました! しばらく間を開けると、練習行ってもみんなに迷惑をかけちゃうかなと思い、段々と腰が重くなっていたんだけど、 土曜日にしたとき意外と打てる…?と感じて思いきって練習に行ってみた…

くたばるー

一度はまると、とことんやる人です。 今週は久々のバド再開というのに、4回やりました。 かなりのハイペース! でもおかげで打つ感覚も戻ってきた。 打球音が月曜と今日で全然違う。 しかし、やっぱり足が動かないなー! フットワークやサーブ練習したいな…

がちなやつ

暇すぎてネカフェにいったとき、 ふとバドミントン漫画を読みました。 かなり影響されやすい私はバドミントンをしたくなりました。 何せ中学、高校、大学と続けてきて、社会人になってもしばらくやってたからね! ただ最後にバドしたのは3ヶ月前に二回くら…

再熱

この間久々にやってから、バドミントン熱が再発しました。 今日もやってきたー! 大学の時からずっと同じラケットを使ってます。 今日、たまたま違う人のラケットを借りました。 ラケットによってヘッドの重さやシャフトの長さ、ラケット自体の重さなど、い…

8ヶ月

久しぶりにバドミントンしました! 実に8ヶ月ぶり。 まともな運動も8ヶ月ぶり。 そりゃ体力もオチマスわ。 最初は「お、意外と打てるかも?」とか思ったけど、いざゲームになると 動けないしラケットに当たらないしでひどい。 でもやっぱり、みんなでワイ…

(爆)

昨日のbadmintonは楽しかったー('ω'*) 久々に全身を疲れるまで使ったぞ! 少しの休憩をはさみ、ボクシングの体験にむかったものの …入りづらい(;´д`ノ)ノ なんだかひよって行けずでした(。´Д⊂) 帰ってからはのんびりしてお風呂はいって、布団で本を読んでいたら…

爽やか

太陽の日差しがまぶしく穏やかな土曜日、 みなさんいかがお過ごし?(*´∀`) 私は久々に土曜日の午前中から活動してるので嬉しいのです。 しかもこれからバドミントンができるのでなおさらです。 夕方からはボクシング! 活動的で充実した1日を過ごしますわよ…