アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

手相

何年かぶりに、手相を見てもらった。

今回聞きたかったのは、

・結婚

・仕事

・お金

 

場所は、大須の桃源院。

すごく人気の占い師さんみたいで、3週間くらい前に連絡してやっと予約が取れた。

私が行ったときも2件くらい依頼の電話がきていたけど、次に空いているのは5月末ごろって言ってた。

 

無駄のない省スペースに、占い師の方が1人。

机には開いたノートが置いてあり、無地のページに自分の名前と生年月日を記入。

 

腕を組んだり手を組んだり指を広げたりして、手のひらを見せる。

いろんな要素でその人のことを判断しているんだろうな。

 

●結婚について

31か32歳で結婚か妊娠か出産か、嬉しいことが起きる。

34歳はケンカに注意。

金銭感覚がズレてない人と結婚した方がいい。

離婚するとお金がなくなる(貧乏になる)。

 

●仕事について

接客とか人と関わる仕事につきやすい

給料とか福利厚生とかの条件が良ければ長く続くけど、ブラックなところは続かない。

家の近くで給料がいい仕事(正社員でもバイトでも)だったら続きそう。

司会業にも興味があったらいいかもしれない。

31か32歳で嬉しいことが起きるのは仕事かも。とにかく夢が叶う線が出ている。

 

●お金について

1人だとお金がなくなっていく。結婚している間は大丈夫。再婚でも。

株や投資で勝負に出るのはオススメしない。なぜなら、バブルの時に大損した人の相が出ているから。

お小遣い稼ぎくらいならやってみてもいいんじゃない。

旅行のしすぎに気をつけて。お金なくなるから。

 

●健康について

食道や肺、婦人系の病気に気をつけて。

これまで入院してないなら、今後も大丈夫でしょう。

視力は今後落ちていく。(今でも十分悪いのに…!)

 

 

と、ざっとこんな感じ。

淡々とポソポソ話す人だったので、自分でもっと具体的な質問を考えて行けばよかった。

スタンプカードがあるので、リピートする人が多いのかな。

 

今回は仕事辞めて、この先どうしようかなぁと悩んでいたので、客観的に自分を見つめたり

他人からアドバイスが欲しくて手相を見てもらおうと思い立ち、行ってみました。

 

手相って年齢によって変わるっていうし、自分ではわからないことがわかるし、たまにみてもらうと楽しい。

 

忘れないうちにメモしようと思って、その足でバーガーキングによってビール飲んでる。

f:id:sana_72me37:20170428141013j:image

 

明日からついにゴールデンウィークか!

どこも人混みだろうから、家でおとなしくしてよう。

春のなばなの里

三重県桑名市にある、なばなの里に行ってきました!

 

名古屋駅から直行バスでおよそ30分。

※イルミネーションの特別期間のみ

 

天気も良くて絶好の花日和!

f:id:sana_72me37:20170421165931j:image

夜はイルミネーションスポットにも花、

f:id:sana_72me37:20170421170018j:image

f:id:sana_72me37:20170421170041j:image

園内のそこかしこに花、花!色とりどりでかわいい!

特に気に入ったのは、ルピナス

f:id:sana_72me37:20170421170132j:image

f:id:sana_72me37:20170421170151j:image

そしてなばなの里と言えばの光のトンネル(昼間)

f:id:sana_72me37:20170421170321j:image

これはこれでキレイ。

 

昼のメインとなるチューリップまつり!

一面に満開のチューリップが広がり、カラフルな世界へ。

f:id:sana_72me37:20170421170444j:image

f:id:sana_72me37:20170421170525j:image

f:id:sana_72me37:20170421170540j:image

チューリップと一緒に撮影。人もキレイに見える!(嘘)

f:id:sana_72me37:20170421170628j:image

アンパンマンもいた。

f:id:sana_72me37:20170421170706j:image

ドキンちゃんも。(さらに向こうには食パンマンもいるけど、あまり気づかれなさそう…)

f:id:sana_72me37:20170421170755j:image

上から見るチューリップ畑はこんな感じ。

f:id:sana_72me37:20170421170820j:image

すごいねー!!

園内を一周ゆっくり歩いて、入り口付近のビール園へ向かいます。

f:id:sana_72me37:20170421170958j:image

 イルミネーションまで少し時間があるので、地ビールをいただきます!

f:id:sana_72me37:20170421172243j:image

うんめー!!!!

 

そしていよいよイルミネーション!

イルミネーションはゴールデンウイークまでやってます。

f:id:sana_72me37:20170421172658j:image

昼間は真っ白だった光のトンネルがこんなにキレイ。

f:id:sana_72me37:20170421172952j:image

そしてメインイルミネーション会場に。

今年のテーマは「大地」。

世界中の絶景を一度に楽しめる壮大なストーリーです。

f:id:sana_72me37:20170421173220j:image

f:id:sana_72me37:20170421173232j:image

f:id:sana_72me37:20170421173117j:image

f:id:sana_72me37:20170421173256j:image

f:id:sana_72me37:20170421173312j:image

f:id:sana_72me37:20170421173328j:image

そして、「木曽三川」をイメージした水上イルミネーション。

カラフルなチャペルが夜空に映えます。

f:id:sana_72me37:20170421173449j:image

f:id:sana_72me37:20170421173508j:image

そして光の雲海と、ほんのり光る白チューリップ。

f:id:sana_72me37:20170421173703j:image

f:id:sana_72me37:20170421173804j:image 

 

 あー楽しかった。今回は入らなかったけど、ベゴニアガーデンもおすすめ。

非常に満足度が高い1日になった!


昼は花、夜はイルミネーションと2度楽しめるこの期間にぜひっ!!

FX入門

最近、FXの勉強をしてます。

 

投資とか資産運用とか為替とか、今まで全く興味がなかったけど、
保険なついていろいろ教えてもらってから、少しづつ興味が出てきた。

 

いろんなアプリを落としてみたり、初心者向けの読み物を見てみたり。

f:id:sana_72me37:20170414161534p:image

 

デモもスタートしてみた。

 

リアルなお金じゃないけど、負けたくない気持ちが半端じゃない(笑)
一瞬で数千円のお金が動く。恐ろしい世界。

 

もっと知識を付けて、少額で挑戦してみようかな。

辞めた会社の人との再会

今日は前働いていた会社の人と飲み会!

 

退職してから1ヶ月半しかたってないけど、社員が2人辞めることになったり、社長が隠れてセクハラしてたり、いろんなことがあってビックリした(;゚Д゚)!

 

仕事の内容は変わってないみたいだけど、チーム編成はいろいろ変わりそう。


そうやって会社が進退していくんだろうなぁ。

 

なにかと考え方や感覚が合う人だったので、これからもたまに会いたいなぁー!

 

デザートのレアチーズケーキがおいしかった(*^ω^*)

f:id:sana_72me37:20170413010325j:image

 

仕事では今も前の会社とつながりあるけど、切れるもんならバッサリ切りたい٩(ˊᗜˋ*)و

 

おやすみなさい!

愛すべき酔っ払いたち〜ナンパなタカシ〜

 

ナンパな酔っ払いたちのエピソード

 

①タカシ

名古屋市内でも随一の繁華街、錦で飲んだ帰りのこと、

終電間際の時間だったため、急ぎ足で栄駅へと向かっていた。

 

駅の近くの交差点で信号待ちをしていたら、ある男性に声をかけられた。

スーツ姿の中年サラリーマン。その人もどこかで飲んでいたらしく、良ければ一杯ご一緒しませんかというお誘い。

 

いわゆるナンパ。

 

あいにく終電が迫っていることに加え、全然タイプではなかったため丁重にお断りをして、相手が引き下がるかと思った矢先。

 

男「え〜どうしてもダメ?」

私「あ…すみません。」

 

まさか食い下がってうるとは思わず、一瞬怯んでしまった。

こちらが誘いに乗る素ぶりを微塵も見せていないのに、なかなか諦めない男性。

 

男「一杯だけでも〜?ほんとに少しだけ!」

私(なかなかしつこいな…)

と思いながら私の歩調に合わせて男性は隣を歩き続ける。

 

男「タカシはまだ飲みたいの〜。」

タカシ「どうしてダメなの〜?」

タカシ「せっかくなのにさぁ〜」

 

何を思ったのか、突然甘え口調になったタカシ。

ていうかタカシって自分で言うな。

何がせっかくなのか全然わからないけど、逆上して怒るタイプではなさそうだったので

「すみません、終電なので」という言葉を繰り返してたら諦めた様子。

 

どれくらい酔っ払ってたかはわらかないけど、見ず知らずの人に突然甘え出すのは控えた方がいいと思う。

 

②紳士なリーマングループ

21時ごろ、仕事帰りに飲んでいたのか4人くらいの男性と金山駅から栄駅に向かう名城線に乗ったところ、電車を降りたホームでそのうちの1人に声をかけられた。

その日も丁重にお断りをしたが、どうやら1番年上の上司っぽい人が後輩に声をかけさせた様子。

 

私が断った様子を近くで見ていた上司が

「すごくタイプだったからダメ元で声かけてみたんだ、ごめんね」

と笑顔で解放してくれた。

 

タカシとは違ってとっても紳士的。

 

③怪しさしかない人

中にはナンパじゃなくてめちゃくちゃ怪しい文句で誘われたこともある。

「2〜3分で終わる、5000円のアルバイトしませんか」

 

金額は確かではないけど、そんな感じのお誘い。

絶対、法律に触れるやつじゃんか。

そんな怪しい誘い方でついていく女の子はいるのか。

それはちょっと怖くて、全力で無視した。

 

④残念なギャップの人

結婚式の3次会が終わり、帰っている道中では身なりがちゃんとした爽やかなリーマンに

「ストッキング売ってくれませんか」

と言われたことも。見た目とのギャップがありすぎて一瞬言葉を失った。

お断りしたあとは、「そうですよね!突然すみませんでした。」と言って

見た目通りにスマートに去っていった。

 

 

 

お酒を飲むと気分が解放的になるし陽気になる人も多いらしく、
繁華街ではナンパもしょっちゅうある話。

一歩間違えれば危険な目にあうから十分に注意しなければいけないけど、

酔っ払いの集まる場所はたまーに面白い人を見かけるから好きです。

行きたい場所

明日…というか日付変わって今日行きたい場所をピックアップ!

 

名古屋城(桜を撮りに)

②ボートレースアンテナショップ@大須

http://www.boatrace-pr.jp/release/2016/12/201612190559.html

 

毎日フラフラとのんびり暮らしてるけど、

そろそろ収入源となる仕事を探さなければいけないなー。

 

来週あたりは東京にでも遊びに行きたいな。

ビックカメラ 名古屋JRゲートタワー店、抽選販売

本日ついにオープンする名古屋JRゲートタワーに、名古屋中がざわついています。

 

そして今日、ビックカメラの抽選販売に申し込むべく早起きして行ってきました╰(‘ω’ )╯三

 

あいにくの雨ですが、既にオープン待ちの行列もありましたが、抽選販売受付は7時30分ごろはガラガラ。

待ち時間0分で受付してもらえました!

f:id:sana_72me37:20170407075729j:image


狙うは目玉商品のSurface Pro4!
f:id:sana_72me37:20170407075741j:image

 

抽選番号発表は12時。

 

もし当選したら今年の運のだ大半を使ってしまう気がするが、ぜひ当たりますように(*^ω^*)

 

 

追記

抽選は残念な結果に!

きっと、私に必要なタイミングは今ではなかったということで(´・ω・`)