アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

辞めた会社の人との再会

今日は前働いていた会社の人と飲み会!

 

退職してから1ヶ月半しかたってないけど、社員が2人辞めることになったり、社長が隠れてセクハラしてたり、いろんなことがあってビックリした(;゚Д゚)!

 

仕事の内容は変わってないみたいだけど、チーム編成はいろいろ変わりそう。


そうやって会社が進退していくんだろうなぁ。

 

なにかと考え方や感覚が合う人だったので、これからもたまに会いたいなぁー!

 

デザートのレアチーズケーキがおいしかった(*^ω^*)

f:id:sana_72me37:20170413010325j:image

 

仕事では今も前の会社とつながりあるけど、切れるもんならバッサリ切りたい٩(ˊᗜˋ*)و

 

おやすみなさい!

愛すべき酔っ払いたち〜ナンパなタカシ〜

 

ナンパな酔っ払いたちのエピソード

 

①タカシ

名古屋市内でも随一の繁華街、錦で飲んだ帰りのこと、

終電間際の時間だったため、急ぎ足で栄駅へと向かっていた。

 

駅の近くの交差点で信号待ちをしていたら、ある男性に声をかけられた。

スーツ姿の中年サラリーマン。その人もどこかで飲んでいたらしく、良ければ一杯ご一緒しませんかというお誘い。

 

いわゆるナンパ。

 

あいにく終電が迫っていることに加え、全然タイプではなかったため丁重にお断りをして、相手が引き下がるかと思った矢先。

 

男「え〜どうしてもダメ?」

私「あ…すみません。」

 

まさか食い下がってうるとは思わず、一瞬怯んでしまった。

こちらが誘いに乗る素ぶりを微塵も見せていないのに、なかなか諦めない男性。

 

男「一杯だけでも〜?ほんとに少しだけ!」

私(なかなかしつこいな…)

と思いながら私の歩調に合わせて男性は隣を歩き続ける。

 

男「タカシはまだ飲みたいの〜。」

タカシ「どうしてダメなの〜?」

タカシ「せっかくなのにさぁ〜」

 

何を思ったのか、突然甘え口調になったタカシ。

ていうかタカシって自分で言うな。

何がせっかくなのか全然わからないけど、逆上して怒るタイプではなさそうだったので

「すみません、終電なので」という言葉を繰り返してたら諦めた様子。

 

どれくらい酔っ払ってたかはわらかないけど、見ず知らずの人に突然甘え出すのは控えた方がいいと思う。

 

②紳士なリーマングループ

21時ごろ、仕事帰りに飲んでいたのか4人くらいの男性と金山駅から栄駅に向かう名城線に乗ったところ、電車を降りたホームでそのうちの1人に声をかけられた。

その日も丁重にお断りをしたが、どうやら1番年上の上司っぽい人が後輩に声をかけさせた様子。

 

私が断った様子を近くで見ていた上司が

「すごくタイプだったからダメ元で声かけてみたんだ、ごめんね」

と笑顔で解放してくれた。

 

タカシとは違ってとっても紳士的。

 

③怪しさしかない人

中にはナンパじゃなくてめちゃくちゃ怪しい文句で誘われたこともある。

「2〜3分で終わる、5000円のアルバイトしませんか」

 

金額は確かではないけど、そんな感じのお誘い。

絶対、法律に触れるやつじゃんか。

そんな怪しい誘い方でついていく女の子はいるのか。

それはちょっと怖くて、全力で無視した。

 

④残念なギャップの人

結婚式の3次会が終わり、帰っている道中では身なりがちゃんとした爽やかなリーマンに

「ストッキング売ってくれませんか」

と言われたことも。見た目とのギャップがありすぎて一瞬言葉を失った。

お断りしたあとは、「そうですよね!突然すみませんでした。」と言って

見た目通りにスマートに去っていった。

 

 

 

お酒を飲むと気分が解放的になるし陽気になる人も多いらしく、
繁華街ではナンパもしょっちゅうある話。

一歩間違えれば危険な目にあうから十分に注意しなければいけないけど、

酔っ払いの集まる場所はたまーに面白い人を見かけるから好きです。

行きたい場所

明日…というか日付変わって今日行きたい場所をピックアップ!

 

名古屋城(桜を撮りに)

②ボートレースアンテナショップ@大須

http://www.boatrace-pr.jp/release/2016/12/201612190559.html

 

毎日フラフラとのんびり暮らしてるけど、

そろそろ収入源となる仕事を探さなければいけないなー。

 

来週あたりは東京にでも遊びに行きたいな。

ビックカメラ 名古屋JRゲートタワー店、抽選販売

本日ついにオープンする名古屋JRゲートタワーに、名古屋中がざわついています。

 

そして今日、ビックカメラの抽選販売に申し込むべく早起きして行ってきました╰(‘ω’ )╯三

 

あいにくの雨ですが、既にオープン待ちの行列もありましたが、抽選販売受付は7時30分ごろはガラガラ。

待ち時間0分で受付してもらえました!

f:id:sana_72me37:20170407075729j:image


狙うは目玉商品のSurface Pro4!
f:id:sana_72me37:20170407075741j:image

 

抽選番号発表は12時。

 

もし当選したら今年の運のだ大半を使ってしまう気がするが、ぜひ当たりますように(*^ω^*)

 

 

追記

抽選は残念な結果に!

きっと、私に必要なタイミングは今ではなかったということで(´・ω・`)

桜模様2017

最近は、桜の開花状況ばかり気にしています。

 

名古屋は明日、明後日くらいが見ごろを迎えるよですが、木曜から週末にかけて天気は下り坂らしい。
来週まで見ごろを維持できるかが心配です(´-ω-`)

 

 

こんなに桜ばっかり気にかけるのも、写真を撮りたいからなのです!(。・ω・。)

 

今は仕事も忙しくなく、日中は自由に動ける日々。
せっかくなので春ならではの美しい風景を撮りたいのです!

 

今日は名古屋市中区の若宮八幡社で撮影。

f:id:sana_72me37:20170404134653j:image

f:id:sana_72me37:20170404134718j:image

f:id:sana_72me37:20170404134727j:image

f:id:sana_72me37:20170404134735j:image

 

以上、最近カメラブームが再燃した三十路でした(´・ω・`)

ZOOOOOO!

昨日は久しぶりに動物園に行ってきた!

名古屋市東区にある、東山動植物。

 

今年が開園80周年だから、いろんなイベントや取り組みが行われています(*^ω^*)

そのためもあって、平日にも関わらず人が多いポーン
お母さんと子どもの親子連れが多かったなぁ。

そして、あたたかな陽気だったからか、動物が活発!

f:id:sana_72me37:20170330233534j:image

f:id:sana_72me37:20170330233450j:image

f:id:sana_72me37:20170330233508j:image

f:id:sana_72me37:20170330233600j:image

ゾウ、トラ、キリン、コアラなど人気の動物をはじめ、亀や鳥、猿など多岐にわたる生物を近くで見ることができる動物園は楽しみがいっぱい!!

きつねもペタンコになってスヤスヤ寝ててたし、ツシマヤマネコも丸まってウトウトしてて、めちゃんこかわいかった(*^ω^*)

f:id:sana_72me37:20170330233640j:image

f:id:sana_72me37:20170330233657j:image

 

でも今回、特に見たかったのはヤブイヌ
f:id:sana_72me37:20170330233720j:image

全然メジャーな動物ではないし、飼育されているのも園のはしっこだけど!小さくて愛くるしい姿や動作に一目惚れ!
前回初めて見て、一気に私のアイドルに。

この可愛らしさをみんなに伝えたい!!!!

 

植物園では桜の一部や梅、花壇の花が美しく咲いてたよ♪
f:id:sana_72me37:20170330233850j:image

f:id:sana_72me37:20170330233908j:image

f:id:sana_72me37:20170330233928j:image

f:id:sana_72me37:20170330233943j:image

f:id:sana_72me37:20170330234010j:image


来週にはほとんどの桜が満開になりそうだから、改めて写真を撮りに行きたいなぁ。

名古屋は開花宣言

名古屋でもついに、桜の開花宣言されたねー!
去年より1週間遅いらしい。

 

満開になるとすぐに散ってしまうから、一気に咲かないでほしいとは思いつつ、早く咲いて美しい風景を楽しみたいという気持ちも。

 

名古屋市中区の矢場町付近の神社では淡墨桜がかなりいい感じの咲き具合でした٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:sana_72me37:20170328232143j:image

 f:id:sana_72me37:20170328232150j:image

f:id:sana_72me37:20170328232222j:image

f:id:sana_72me37:20170328232239j:image

f:id:sana_72me37:20170328232249j:image

f:id:sana_72me37:20170328232301j:image 

 

明日は日中にマンションが断水するため、なかば強制的にお出かけすることに!
東山動植物園に行ってきます(*^ω^*)


楽しみだなー!